XMで口座凍結・口座休眠になる原因と対処法

この記事では、XMで口座凍結・口座休眠になる原因と対処法について解説していきます。

XM完全無料のデモ口座版があるので、リスクフリーでお試しできます。

また、XMは新規口座開設した方に30ドルの取引ボーナスをプレゼント中です!詳細は、以下の公式サイトからご確認くださいね。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

目次

XMで休眠口座・口座凍結になってしまう原因

XMの口座が休眠・凍結してしまうのは、ほとんどの場合[90日間入金・トレードをせず口座を放置している]ことが原因です。

XMの口座が休眠・凍結するプロセス

  1. 最後の入金やトレードのあと、90日間なにも新規の入金・トレードがない。
  2. 90日後に[休眠口座]になる。
  3. 口座内に残高がある場合、0になるまで毎月5ドルの口座維持手数料が発生。
  4. 休眠口座になり、さらに90日の間に入金やトレードをしないと[凍結口座]になる。

合計で180日の間に何も入金orトレードをせずに口座を放置していると、XMの口座は休眠を経て[凍結]してしまいます。

休眠口座の状態口座凍結の状態
ログインできるできない
口座維持手数料月額5ドル※
(1座あたり)
なし
解除方法入金・出金・取引をする新規アカウント作成が必要
口座開設ボーナス消滅消滅済み
入金ボーナス消滅
(上限は引き継ぎできる)
XMP消滅消滅済み

毎月5ドル( ~550円)が、自動的に口座残高から引かれてしまいます。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

XMの凍結口座・休眠口座を復活(解除)させる方法

入金・トレード・出金で復活する

休眠口座となっても、口座残高がある限り凍結されることはありませんが、1口座あたり毎月5ドルの口座維持手数料が発生します。

XMの口座が[休眠]してしまった場合は、新たに[入金・トレード・出金]のどれか1つを行えば口座が復活します。

口座残高がゼロになっても、90日以内に1回以上[入金]すれば、再び有効な口座に戻ります。

1円でもよいので資金を動かせば、口座の休眠は解除されます。

 

XM(XMTrading)の入金・出金方法については、以下の記事をご覧ください。

XM(XMTrading)の入金方法

あわせて読みたい
XM(XMTrading)の入金方法まとめ この記事では、XM(XMTrading)に入金する方法について解説していきます。 【XMの入金方法・ 入金手数料・着金時間】 XMの入金方法 XMのログインページにアクセスする XM...

XM(XMTrading)の出金方法

あわせて読みたい
XM(XM trading)の出金方法まとめ この記事では、XM(XM trading)の出金方法について解説していきます。 【XM(XM trading)の出金方法】 XMのログインページにアクセスする XMのログインページにアクセスし...

新しいXMの口座を開設・再登録

XMの口座が凍結してしまった場合は、新しく口座を開設するしかXMの口座を再び利用する方法はありません。

XMの口座開設方法については、以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
XMの口座開設方法・手順を日本語で解説【画像付き】 この記事では、XMの新規アカウント口座開設方法・手順を画像付き&日本語で解説していきます。 【XMの新規口座開設方法・手順を日本語で解説【画像付き】】 XMの新規...

再び3,000円分の口座開設ボーナスをもらうことはできないので注意が必要です。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

XMの口座凍結・口座休眠に関する注意点

休眠口座になった時点でボーナス・XMPは消滅する

まず注意しなければならないのは、口座が休眠状態になると、ボーナス/XMPはなくなってしまうということです!

90日間入金や取引を行わないと、[休眠口座]として扱われます。

[休眠口座]になると、口座に反映されているボーナスや、取引日数に応じて付与されるXMポイントもゼロにリセットされます。

受け取ったボーナスをアカウントに残したままにしておくと、消滅してしまうので注意しましょう。

口座凍結後に再登録してもボーナスはもらえない

凍結口座となった場合、XMでの取引は新たにリアル口座を開設する方法のみとなります。

この時、XMに再登録しても口座開設ボーナス3,000円は受け取れませんのでご注意ください。

凍結口座を解約や削除・閉鎖することはできない

一度凍結してしまった口座は、あとから解約・削除することができません。

なので、凍結口座に関してはそのまま放置で問題ありません。

休眠口座にログイン・出金することはできる

XMアカウントは[休眠→凍結]の順で非アクティブになりますが、休眠アカウントの状態でもログインして出金することは可能です。

口座の状態休眠口座凍結口座
ログインできるできない
出金できる

できない (残高0)

休眠口座にログインするだけでは復活となりません。

もし休眠口座から出金したい場合は追加で入金するか、最小ロットでかまわないので一度取引をしましょう!

XMは稼ぎすぎても口座凍結になることはない

XMから数百万円単位で出金しても口座凍結になることはありません。

99%のケースでトレーダー側に問題があって口座凍結や出金拒否にあっています。

XMが理不尽に口座を凍結したり出金を拒否したりすることはないので、安心して利用してください!

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

まとめ

この記事では、XMで口座凍結・口座休眠になる原因と対処法について解説しました。

XM完全無料のデモ口座版があるので、リスクフリーでお試しできます。

また、XMは新規口座開設した方に30ドルの取引ボーナスをプレゼント中です!詳細は、以下の公式サイトからご確認くださいね。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

よかったらシェアしてね!
目次