MENU

XMの口座開設方法・手順を日本語で解説【画像付き】

  • URLをコピーしました!

この記事では、XMの新規アカウント口座開設方法・手順を画像付き&日本語で解説していきます。

XM完全無料のデモ口座版があるので、リスクフリーでお試しできます。

また、XMは新規口座開設した方に30ドルの取引ボーナスをプレゼント中です!詳細は、以下の公式サイトからご確認くださいね。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

目次

XMの新規口座開設方法・手順を日本語で解説【画像付き】

XMの新規会員登録ページに移動する

まず、XMの公式サイトにアクセスしてください。

XMの公式サイトにアクセスし、[口座を開設する]を選択する

XMの公式サイトにアクセスし、[口座を開設する]を選択します。

必須項目を入力する

[口座を開設する]を選択し、必須項目を入力します。

名前と姓

身分証明書に記載されているのと同じ名前と姓を記入します。

居住国

お客様がお住まいの国によって、口座の種類、キャンペーン、その他のサービス内容が異なる場合があります。

ここでは、現在お住まいの国を選択することができます。

希望言語

ご希望の言語も、後から変更することができます。母国語を選択すると、その言語を話すサポートスタッフが対応します。

電話番号

XMに電話をかける必要はありませんが、場合によっては電話をかけることがあります。

電子メール・アドレス

正しいメールアドレスを入力してください。登録完了後、すべての連絡やログインにメールアドレスが必要になります。

ご注意:1クライアントにつき1つのEメールアドレスのみ使用可能です。

XMでは、同じメールアドレスで複数のアカウントを開設することができます。クライアントごとに複数の電子メールアドレスを使用することはできません。

XM Realのアカウントをお持ちの方が追加でアカウントを開設する場合、他のXM Realアカウントで既に登録されているメールアドレスと同じものを使用する必要があります。

新規にXM Realのアカウントを開設する場合は、1つのメールアドレスで登録するようにしてください。

アカウントの種類を選択する

次のステップに進む前に、取引プラットフォームタイプを選択する必要があります。MT4(MetaTrader4)またはMT5(MetaTrader5)プラットフォームを選択することもできます。

そして、あなたがXMで使いたい口座のタイプです。XMでは主にスタンダード、マイクロ、XMウルトラローアカウンティング、シェアーズアカウンティングを提供しています。

アカウントの種類を選択し、(ステップ2へ進む)をクリックする

アカウントの種類を選択し、(ステップ2へ進む)をクリックします。

姓名カナ表記・生年月日と住所詳細を入力

個人情報を入力

ここでは唯一英語のアルファベット以外を入力します。

住所詳細を入力

住所詳細を入力します。

全て英語表記で入力します。

口座有効化の際に本人確認書類を提出するので、本人確認書類と同じ住所を入力する必要があります。

取引口座詳細・投資家情報を入力

取引口座詳細

口座の基本通貨はEUR、USD、JPYから選択でき、JPY(日本円)が最もスタンダードです。

レバレッジは888倍、ボーナス受け取りは希望制です。

投資家情報

投資金額が2万円以上の場合、最大レバレッジは200倍までとなります。

888倍のレバレッジで取引したい場合は、[5-20,000]を選択してください。

口座パスワード作成と利用規約に同意

アカウントパスワードの欄は、小文字、大文字、数字の3種類の文字で構成されている必要があります。

すべての項目を入力した後、最後に利用規約に同意して、ボックスをクリックし、上記のように[リアル口座開設]を押す必要があります。

登録メールアドレスのメールボックスを確認

[リアル口座開設]を押すると、XMからメール確認のためのメールが届きます。

メールボックスに、次の画像のようなメールが届きます。ここで、[メールアドレスの確認]と書いてあるところを押して、アカウントを有効にする必要があります。これでようやくデモ口座が有効になります。

24時間以内でないと認証リンクが無効化されてしまうので要注意

XMの口座開設完了

電子メールとアカウントの確認後、新しいブラウザのタブが開き、歓迎情報が表示されます。MT4またはWebtraderプラットフォームで使用できる識別番号またはユーザー番号も提供されます。

メールボックスに戻ると、あなたのアカウントのログイン情報が表示されます。

IDとサーバーの情報は、MT4にログインする際に使用しますので、必ず保存しておいてください。

Metatrader MT5またはWebtrader MT5のバージョンでは、口座開設および認証プロセスは全く同じであることを忘れてはなりません。

XM口座の有効化(必要書類の提出)

XMに限らず、多くの海外FX業者は不正防止のために確認書類の提出を義務付けていますが、XMでは写真付き身分証明書と現住所を証明する書類を1点ずつアップロードする必要があり、この作業を[口座の有効化]と呼んでいます。

このプロセスを “アカウントアクティベーション “と呼びます。アカウントアクティベーションを行わないと、取引や入出金ができないので、口座開設と同時に必ずこの手続きを行ってください。

 

本人確認書類と住所確認書類をそれぞれ1点ずつスマートフォンのカメラで撮影し、XM会員ページよりアップロードしてください。

XM口座開設に必要な書類の提出方法については、以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
XM口座開設に必要な書類の提出方法まとめ この記事では、XM口座開設に必要な書類の提出方法について解説していきます。 【XM口座開設に必要な書類】 XM口座開設の必要書類は以下の2つです。 写真付き身分証明書(...

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

あわせて読みたい
スマホでXMの口座開設をする方法まとめ この記事では、スマホでXMの口座開設をする方法について解説していきます。 【スマホでXMの口座開設をする方法】 ステップ1:スマホでXMの新規登録ページへアクセスする ...
あわせて読みたい
XMスタンダード口座の開設方法まとめ この記事では、XMスタンダード口座の開設方法について解説していきます。 【XMスタンダード口座の口座開設方法】 XMの新規会員登録ページに移動する まず、XMの公式サイ...
あわせて読みたい
XMマイクロ口座の特徴と開設方法まとめ この記事では、XMマイクロ口座の特徴と開設方法について解説していきます。 【XMマイクロ口座の特徴は?】 マイクロ口座の特徴とメリットは、次の3つです。 通貨単位が...
あわせて読みたい
XMのデモ口座開設方法まとめ この記事では、XMのデモ口座開設方法について解説していきます。 【XMのデモ口座開設方法とMT4ダウンロード・ログイン方法】 XMのデモ口座の開設方法 XMのデモサイトに...
あわせて読みたい
XM追加口座(複数口座)の開設方法まとめ この記事では、XM追加口座の開設方法について解説していきます。 【XM追加口座の開設方法】 XMのログインページにアクセスする XMのログインページにアクセスします。 [...

まとめ

この記事では、XMの口座開設方法・手順を画像付き&日本語で解説しました。

XM完全無料のデモ口座版があるので、リスクフリーでお試しできます。

また、XMは新規口座開設した方に30ドルの取引ボーナスをプレゼント中です!詳細は、以下の公式サイトからご確認くださいね。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次