XMへクレジットカード(デビットカード)で入金ができない時の解決方法

この記事では、XMへクレジットカード(デビットカード)で入金ができない時の解決方法について解説していきます。

XM完全無料のデモ口座版があるので、リスクフリーでお試しできます。

また、XMは新規口座開設した方に30ドルの取引ボーナスをプレゼント中です!詳細は、以下の公式サイトからご確認くださいね。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

目次

XMへクレジットカード(デビットカード)で入金ができない時の解決方法

クレジットカード(デビットカード)入金ですが、入金ができないことがあります。その原因は、以下の通りです。

クレジットカード(デビットカード)で入金ができない原因

  • クレジットカード自体が対応していない
  • カードの利用限度額オーバー(残高不足)
  • カードの有効期限切れ
  • 振込人名義とXMの口座名義が同じでない

順番に解説していきますね。

クレジットカード自体が対応していない

XMなどの海外FX業者への入金は、クレジットカードの発行会社によっては拒否され、入金できないケースがあります。

これは、XM側の問題ではなく、各クレジットカード会社の判断によるものです。通常入金が可能なVISAやJCBであっても、カード会社によってはXMへの入金を拒否される場合があります。

XMでは、VISA、JCBクレジットカードのみ入金が可能です。MasterCard/Amex/Dinersなどからの入金はできません。

これらはカード会社による入金拒否ですので、XM側に問い合わせても解決することができません。

金融庁の指導により、一部カード会社が海外FX業者やオンラインカジノへの送金を拒否しているということが理由であると言われています。

 

解決方法はしばらく時間をおいてから再度入金してみるか、クレジットカードの発行会社に問い合わせてください。

または、クレジットカード以外の入金方法をお選びください。

XMの入金方法については、以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
XM(XMTrading)の入金方法まとめ この記事では、XM(XMTrading)に入金する方法について解説していきます。 【XMの入金方法・ 入金手数料・着金時間】 XMの入金方法 XMのログインページにアクセスする XM...

カードの利用限度額オーバー(残高不足)

XMにクレジットカード(デビットカード)を入金すると、カード名義が[ショッピング枠]となります。

そのため、カードの月間利用限度額や、デビットカードの場合は口座残高が不足している場合はご利用いただけません。

カードの利用限度額や残高は、カード発行会社のホームページやアプリで確認することができます。

通常、利用限度額の変更もこちらから申し込むことができます。

JCBブランドの場合、XMへの入金は[月間100万円まで]という制限があります。こちらは利用限度額内であっても、制限がかかってしまうのでXMへの月間の累計入金額にも注意してください。

カードの有効期限切れ

当然ながら、クレジットカード(デビットカード)の有効期限が切れている場合は、カードそのものを使用することはできません。

通常、有効期限内にカード会社から新しいカードが送られてきますが、XMに入力した際に古いカード情報が残っている場合があります。

更新されたカードをご利用の際は、XMに入力したカード情報も必ずご確認ください。

振込人名義とXMの口座名義が同じでない

XMにクレジットカードで入金する場合、クレジットカードの名義とXMの口座名義が同一でないと入金ができません

家族の名義であっても不可です。これは銀行送金の場合と同様です。

クレジットカードで入金する際には、必ず本人名義のクレジットカードを使いましょう。

XMに直接問い合わせる

上記の対処法で解決しない場合は、XMのサポートに問い合わせるのがおすすめです。

XM日本語サポート問い合わせ方法については、以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
XM日本語カスタマーサポートへの問い合わせ方法まとめ この記事では、XM日本語サポートへの問い合わせ方法について解説していきます。 【XM日本語カスタマーサポートへの問い合わせ方法】 日本語ライブチャットの場合 XMのサ...

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

まとめ

この記事では、XMへクレジットカード(デビットカード)で入金ができない時の解決方法について解説しました。

XM完全無料のデモ口座版があるので、リスクフリーでお試しできます。

また、XMは新規口座開設した方に30ドルの取引ボーナスをプレゼント中です!詳細は、以下の公式サイトからご確認くださいね。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

よかったらシェアしてね!
目次