XM口座から銀行送金で出金する方法

この記事では、XM口座から銀行送金で出金する方法について解説していきます。

XM完全無料のデモ口座版があるので、リスクフリーでお試しできます。

また、XMは新規口座開設した方に30ドルの取引ボーナスをプレゼント中です!詳細は、以下の公式サイトからご確認くださいね。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

目次

XM口座から銀行送金で出金する方法

XMのログインページにアクセスする

XMのログインページにアクセスします。

[MT4(又は5)の口座番号]と[パスワード]を入力し、[ログイン]をクリックする

[MT4(又は5)の口座番号]と[パスワード]を入力し、[ログイン]をクリックします。

画面上部の[出金]または[資金の出金]をクリックする

XM会員ページに入ったら、画面上部の[出金]または]資金の出金]をクリックしてください。

[Local Bank Transfer]の下にある[出金]ボタンをクリックする

[Local Bank Transfer]の下にある[出金]ボタンをクリックします。

銀行送金フォームを記入する

銀行送金フォームが表示されました。まずは[受取人の名][受取人の姓][受取人フルネーム][住所][銀行口座番号]を記入してください。

  • XM取引口座の名義と同じ名義の銀行口座へ必ず出金してください。
  • [フルネーム][住所]は英語表記で記入してください。

受取先銀行情報を記入する

[銀行名][SWIFTコード][銀行所在地][支店コード][支店名]をそれぞれ選択・記入します。

[銀行所在地][支店名]の入力は半角英数字で入力してください。

[出金額]を入力する

最後に[出金額]を入力し、チェックボックスにチェックを入れたら[リクエスト]ボタンを押します。

XMの取引口座名義と同じ名義の銀行口座への出金依頼を提出してください。同一名義以外の口座への出金はすべて返金され、お客様の口座はただちにご利用中止となります。

出金申請が完了すると[成功]と表示されます。

この後でXM側で出金処理が行われ、問題が無ければ1営業日以内に処理が完了し、[出金処理完了のお知らせ]というメールがXMから届きます。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

銀行送金による出金は国内送金にて行われる

銀行振込による出金は、XMが利用者の指定する銀行口座に資金を振り込み、XMの取引口座から証拠金を出金する方法です。

送金先銀行は、日本の銀行、海外の銀行を問いません。

XMでは、現在、銀行振込による出金処理は、国内銀行振込のみとなっています。海外送金による出金処理を行わないため、中継手数料などの心配はありません。

利用可能な銀行と利用できない銀行

銀行送金による出金は国内銀行送金にて出金処理が行われていますが、SWIFTコードのある銀行を出金先銀行(受取銀行)として指定する必要があります。

SWIFTコードとは日本の金融機関各種に割り振られている番号で、銀行を特定する番号。[SWIFTコード一覧]から調べることができるほか[銀行名+SEWIFTコード]などのキーワードでWEB検索しても知ることが可能。SWIFTコードを持たない銀行の場合出金できません。

SWIFTコードがない銀行は、ご利用できません。

SWIFTコードがない銀行

  • ゆうちょ銀行(ゆうちょ銀行にはSWIFTコードがありますが、XM管理部門の判断により受取銀行として利用することはできません。)
  • みずほ銀行(ネット支店のみ不可)
  • ジャパンネット銀行
  • 新生銀行
  • じぶん銀行

着金までにかかる時間は1~5銀行営業日程

XMTradingの口座から銀行振込で出金依頼をした場合、XMは1営業日以内に出金処理を行います。

その後、銀行が送金を処理するのに数日かかるので、出金依頼をしてからお金を受け取るまで1~5営業日かかります。

銀行送金にて出金する際には隠れ手数料に注意

XMでは、全ての出金方法において、手数料はXMが負担としていますが、銀行送金にて出金する際にXMが負担しているのは、送金元銀行にて発生する手数料のみで、受取り先の銀行で発生する手数料については、いずれもお客様負担となります。

また、国内銀行振込で出金処理を行う場合、決済会社を経由して出金処理を行われます

出金額が40万円以上の場合、決済会社への仲介手数料は無料ですが、出金額が40万円未満の場合、2,500円の手数料が発生します。したがって、銀行振込で出金する場合は、隠れた手数料にご注意ください。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

まとめ

この記事では、XM口座から銀行送金で出金する方法について解説しました。

XM完全無料のデモ口座版があるので、リスクフリーでお試しできます。

また、XMは新規口座開設した方に30ドルの取引ボーナスをプレゼント中です!詳細は、以下の公式サイトからご確認くださいね。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

よかったらシェアしてね!
目次