XM日本語カスタマーサポートへの問い合わせ方法まとめ

  • URLをコピーしました!

この記事では、XM日本語サポートへの問い合わせ方法について解説していきます。

XM完全無料のデモ口座版があるので、リスクフリーでお試しできます。

また、XMは新規口座開設した方に30ドルの取引ボーナスをプレゼント中です!詳細は、以下の公式サイトからご確認くださいね。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

目次

XM日本語カスタマーサポートへの問い合わせ方法

日本語ライブチャットの場合

XMのサポートにアクセスし、[日本語ライブチャットサポート]を選択してください。

[入室する]をクリックする

[日本語ライブチャットサポート]を選択すると画面下部に[ライブチャットウィンドウ]が表示されます。

[入室する]をクリックします。

ライブチャットウィンドウに連絡先情報を入力する

連絡先情報を入力します。

  • 既にXMで口座を開設している人は[既存のお客様]をクリックし、各情報を入力していきます。
  • XMで口座をもっていない人は[新規のお客様]をクリックし、各情報を入力していきます。

日本語で問い合わせる場合、[言語]は日本語を選択してください。

すべての項目を入力できたら、[チャットを開始する]をクリックする

すべての項目を入力できたら、[チャットを開始する]をクリックします。

[チャットを開始する]をクリックすると、入力内容に問題がなければオペレーターとの接続が始まります。

XMサポート担当者と接続すると、以下のような画面が表示され、チャットを開始する事ができます。

日本語ライブチャットサポートは平日の9時〜17時までになります。

メールサポートの問い合わせ方法

XMのログインページにアクセスする

XMのログインページにアクセスします。

[MT4(又は5)の口座番号]と[パスワード]を入力し、[ログイン]をクリックする

[MT4(又は5)の口座番号]と[パスワード]を入力し、[ログイン]をクリックします。

会員ページにログインしたら、画面上部にある[サポート]をクリックする

会員ページにログインしたら、画面上部にある[サポート]をクリックします。

問い合わせフォームに各項目を入力する

ここでは、問い合わせフォームに各項目を入力していきます。

項目 説明例
部門を選択

基本的には[カスタマーサポート]を選択しますが、口座の有効化や個人情報の変更に関しては[有効化]を選択します。

件名 問い合わせ内容を簡潔に入力します。
内容 問い合わせ内容の詳細を入力します。

入力内容に間違いが無いかよく確認して、[リクエスト送信]クリックします。

[リクエスト送信]をクリックすると、[リクエストが送信されました]と表示されます。

同時に、XMサポートへの問い合わせが受け付けられたことを知らせるメールがXMに登録してあるアドレスに届きます。

通常のEメールで問い合わせる方法

まだXMリアル口座を保有していない方は、問い合わせフォームが利用できません。

その場合は、通常のメールと同じようにXM日本語サポートのメールアドレスにメールを送ってください。

XM日本語サポートのメールアドレス

support@xmtrading.com

XM電話サポートの場合

結論から言うと、 XMの電話サポートはおすすめしません。

と言うのも、XMの電話サポートはコールバック方式になっています。

ユーザー側が電話番号と通話希望時間をサポートに伝え、XM側からの電話を待つ形式です。XMの場合は、電話が確約されるわけではなく、多くはメールでサポートをされます。XMが電話が必要と判断した時に、コールバックがあります。

現在はXMへの問い合わせ件数が多く、すべての申請に対応することは難しいとのことです。

コールバック電話の申請方法

どうしても電話で問い合わせをしたい場合は、XM日本語サポートから申請をしましょう。

電話サポートのお願い申請例
  • 件名:電話サポートのお願い
  • 内容:トラブルの内容を書く
  • 希望時間帯:〇月〇日午後14時~18時
  • 電話番号:080-7777-6666

以上、よろしくお願いします。

 

希望時間帯と自分の電話番号を記載し、XMのサポートに問い合わせ内容を伝えましょう。

メールで回答可能な質問にはメールで回答が来ます。

XMが電話でないと無理だと判断した場合のみ、電話でのコールバックがあると思います。しかし、XMからの電話がくると確約できないので、緊急時にはやはりライブチャットの方がおすすめです。

XMサポートの評判

日本語のサポート体制もかなり充実しており、チャットやメールはすべて日本人スタッフが対応してくれます。

XMには17名の日本人専属スタッフがいるので、国内のFX業者を利用する感覚でサービスを利用することができます。

実際、多くのトレーダーがXMのサポート体制に高い評価を与えています。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

XMカスタマーサポートの営業時間

XMTrading(エックス エム)サポートデスクの営業時間は、日本時間 月曜日~金曜日の24時間です。土日祝日にお問い合わせ頂いたご質問は、翌営業日の回答となります。お問い合わせには、平日24時間以内に回答があります。

なお、日本語ライブチャット営業時間は、以下の通りです。
(月~金曜) 午前 9:00 ~ 午後 9:00 (日本時間・祝日を除く)

まとめ

この記事では、XM日本語サポート問い合わせ方法について解説しました。

XM完全無料のデモ口座版があるので、リスクフリーでお試しできます。

また、XMは新規口座開設した方に30ドルの取引ボーナスをプレゼント中です!詳細は、以下の公式サイトからご確認くださいね。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる