XMのXMポイント(XMP)とは?XMポイントの使い方と活用方法

  • URLをコピーしました!

この記事では、XMポイント(XMP)の使い方と活用方法について解説していきます。

XM完全無料のデモ口座版があるので、リスクフリーでお試しできます。

また、XMは新規口座開設した方に30ドルの取引ボーナスをプレゼント中です!詳細は、以下の公式サイトからご確認くださいね。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

目次

XMポイント(XMP)とは?

XMポイントは、XMが提供するロイヤルティプログラムで使用されるポイントです。

XMポイント(XMP)は、取引ロット数に応じて付与され、現金や取引クレジットに交換することができます。

XMPのようなお得なキャンペーンを実施している海外FX会社は他にありませんので、XMならではのお得なポイント制度と言えるでしょう。

XMポイントの特徴

取引毎にポイントが貯まる

XMのロイヤリティプログラムは、取引を行うごとにポイントが貯まる仕組みです。付与されるポイントはXMポイント(通称:XMP)と呼ばれています。ポイントカードと同じように、取引をすればするほどポイントが貯まっていく仕組みです。

ちなみに、XM以外のFX会社でポイント制を導入しているところは見当たりません。海外FX最大手のXMだからこそ、リピーターにも嬉しいサービスを提供できるのでしょう。

XMのポイントシステムはリピーターにも嬉しいサービスですが、付与されるポイントは固定ではなく、利用日数に応じて変動します。

トレード日数でグレードが変化する

XMのロイヤルティプログラムは、全部で4段階のステージ制。トレード日数によって以下のようにグレードが分かれます。

エグゼクティブ(executive):初期
ゴールド(Gold):30日以上
ダイヤモンド(diamond):60日以上
エリート(elite):100日以上

この4つのステージによって、XMポイントの付与率が異なります。各取引で付与されるポイントは以下の通りです。

ランク 取引日数 付与ポイント
EXECUTIVE 条件なし 10XMP/Lot
GOLD 30日以上 13XMP/Lot
DIAMOND 60日以上 16XMP/Lot
ELITE 100日以上 20XMP/Lot

エグゼクティブグレードは1ロットあたり10XMP、最高グレードのエリートは1ロットあたり20XMPが付与されます。

交換先は現金化か、取引用クレジット化するかのどちらか選べる

活用方法は、[現金化]と[取引用クレジット化]の2種類から選択できます。

現金にすると金額自体は少なくなりますが出金可能です。取引用クレジットにすると金額自体は多くなりますが出金できません。

現金化

XMポイントは、次のレートで現金と交換することができます。

現金との交換レート

XMP ÷ 40 = 獲得できる現金

(例)1600XMP ÷ 40 = $40(約4,500円分)

XMポイントと交換した現金はトレードの証拠金としても使えますし、そのまま出金することも可能です。

ただし、XMポイントをボーナスと交換するときのレートと比べると、現金との交換レートはかなり低くなります。

取引用クレジット化

XMポイントは、ボーナスと次のレートで交換することができます。

XMP ÷ 3 = 獲得できるボーナス

(例)1600XMP ÷ 3 = $533(約60,000円分)

ボーナスはあくまで取引の元手としてXMから配布されるものなので、出金することはできません。

ボーナスと交換し、それを元手にした取引で発生した利益分のみ出金可能です。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

XMPの交換方法

XMのログインページにアクセスする

XMのログインページにアクセスします。

[MT4(又は5)の口座番号]と[パスワード]を入力し、[ログイン]をクリックする

[MT4(又は5)の口座番号]と[パスワード]を入力し、[ログイン]をクリックします。

画面右上の[ロイヤリティポイント]で確認する

獲得しているロイヤリティポイントは、[ロイヤリティポイント]欄に表示されます。

[ロイヤリティポイント]をクリックします。

クレジットかドルのうち、交換したい方の[今すぐ交換]をクリック

ロイヤリティポイントのページが開いたら、ボーナスか現金(ドル)のうち、交換したい方の[今すぐ交換]をクリックします。

現金化はダイヤモンド会員とエリート会員しかできないので注意してください。

交換するXMPを入力する

[交換するXMPの数]を入力して[ボーナスに換金]ボタンをクリックしたら交換完了です!

交換が完了すると以下のような画面が表示されます。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

まとめ

この記事では、XMポイント(XMP)の使い方と活用方法について解説しました。

XM完全無料のデモ口座版があるので、リスクフリーでお試しできます。

また、XMは新規口座開設した方に30ドルの取引ボーナスをプレゼント中です!詳細は、以下の公式サイトからご確認くださいね。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる