XMのMT4が回線不通と表示されてログインできない時の対処法

この記事では、XMのMT4が回線不通と表示されてログインできない時の対処法について解説していきます。

XM完全無料のデモ口座版があるので、リスクフリーでお試しできます。

また、XMは新規口座開設した方に30ドルの取引ボーナスをプレゼント中です!詳細は、以下の公式サイトからご確認くださいね。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

目次

XMのMT4で回線不通と表示されてログインできない時

[回線不通!]と表示されてログインできないことが、よくあると思います。

ログインできない原因のNo.1は回線切断と言われています。

回線切断をしばらく放っておくと、[無効なアカウントです]というメッセージが表示されるようになりますが、これも同じような原因です。

[回線不通]と表示される場合は[ログイン名かパスワード、サーバー名が間違っている]可能性があります。

接続状況が表示されない場合

もしも画面右下に接続状況が表示されていない場合は、[メニュー]の[表示]を選択し、[ステータスバー]をクリックして表示させましょう。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

XMのMT4で回線不通の原因と対処方法

  • ログインID、サーバー名が間違っている
  • パスワードが間違っている
  • バージョンが古い
  • XMのサーバー接続が不安定

[回線不通]と表示される原因は[ログインIDやパスワード、サーバー名が間違っていてログインできない]ことが多いです。

ログインID・サーバー名が分からない場合

XMのMT4サーバー名がわからない時の確認方法については、以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
XMのMT4サーバー名を忘れた・わからない時の確認方法 この記事では、XMのサーバー名を忘れた時/サーバー名がわからない時の確認方法について解説していきます。 【XMのサーバー名を忘れた時/サーバー名がわからない時の確認...

XMのIDもわからなくなってサーバー名もわからない場合は、XMのサポートに問い合わせるのがおすすめです。

XMのサポートにアクセスし、[日本語ライブチャットサポート]を選択してください。

日本語ライブチャットサポートは平日の9時〜17時までになります。

こちらの時間帯に問合せればすぐにXMのIDやサーバー名を知ることができます。

ライブチャットはすぐに営業時間内ならすぐに対応してくれて解決してくれますので非常におすすめの問合せ方法です。

XM日本語サポート問い合わせ方法については、以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
XM日本語カスタマーサポートへの問い合わせ方法まとめ この記事では、XM日本語サポートへの問い合わせ方法について解説していきます。 【XM日本語カスタマーサポートへの問い合わせ方法】 日本語ライブチャットの場合 XMのサ...

パスワードが分からない場合

XMのログインページにアクセスする

XMのログインページにアクセスします。

[パスワードをお忘れですか?]をクリックする

会員ページアクセス画面のパスワード入力欄下にある[パスワードをお忘れですか]をクリックします。

MT4/MT5 IDと、口座開設時に登録したEメールアドレスを入力して、[送信]ボタンをクリックする

MT4/MT5 IDと、口座開設時に登録したEメールアドレスを入力して、[送信]ボタンをクリックします。

MT4/MT5のIDと登録したメールアドレスを入力して[送信]しましょう。

そうするとXMから連絡が来て[仮パスワード]を発行してくれます。

XMのパスワードを忘れた時の再発行方法については、以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
XMのパスワードを忘れた時の再発行方法 この記事では、XMのパスワードを忘れた時の再発行方法について解説していきます。 【XMのパスワードを忘れた時の再発行方法】 XMのログインページにアクセスする XMのロ...

MT4が旧バージョンで古い場合

MT4が旧バージョンで古く、サポート対象外の場合サーバーに接続できず[回線不通]になる可能性もあります。

MT4のメニュー[ヘルプ]選択し、[バージョン情報]をクリックします。

XMのMT4のバージョンが表示されます。

MT4は現在も更新中で、時々起動すれば自動的にバージョンアップされますが、久しぶりに起動した旧MT4はバージョンがかなり古くなっている可能性があります。

最新版でない場合は、新たにXMのMT4をダウンロードし、最新版を再インストールするのがよいでしょう。

XMのサーバー接続が不安定な場合

XM側のサーバートラブルで、一時的に回線不通になる場合あります。

右下を右クリックでサーバーの再スキャンを実行しても[n/a]表示になっている場合は、サーバートラブルで回線不通になります。

この場合は、XM側のトラブルになりますので、しばらく待ってから再度ログインしてみましょう。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

まとめ

この記事では、XMのMT4が回線不通と表示されてログインできない時の対処法について解説しました。

XM完全無料のデモ口座版があるので、リスクフリーでお試しできます。

また、XMは新規口座開設した方に30ドルの取引ボーナスをプレゼント中です!詳細は、以下の公式サイトからご確認くださいね。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

よかったらシェアしてね!
目次