MENU

XMでスキャルピングは禁止?XMでのスキャルピング取引まとめ

  • URLをコピーしました!

この記事では、XMでのスキャルピング取引について解説していきます。

XM完全無料のデモ口座版があるので、リスクフリーでお試しできます。

また、XMは新規口座開設した方に30ドルの取引ボーナスをプレゼント中です!詳細は、以下の公式サイトからご確認くださいね。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

目次

XMでスキャルピングは禁止ではない

XMのホームページに[スキャルピングを認めています。]と記載されています。

規約違反でもないので、XMでスキャルピングをしても口座凍結や出金拒否の心配はありません。

また、ポジションの最低保有時間や最小ポジション数などの制限もありません。

サーバー負荷の問題などでスキャルピングを禁止しているブローカーもあるなか、XMなら自由にスキャルピング取引ができます!

EA(自動売買システム)を使ったスキャルピングも可能

XMでは、EA(自動売買システム)を使ったスキャルピングも認められています。

裁量でのスキャルピングは認めていても、EA(自動売買システム)を使ったスキャルピングは禁止しているブローカーも多いです。ただし、XMでは禁止されていません。

スキャルピングEAの利用を考えている方にとっては、非常にありがたいです!

ただし、複数口座でEAを稼働させる場合は注意が必要です。

 

XMが[複数口座間での両建て]を禁止しており、EAのロジックによっては両建てとみなされて規約違反扱いになるからです。

もし複数口座でスキャルピングEAを稼働させる場合は、両建てにならないようなロジックの組み方が必要です。

XMで両建てを解除する方法については、以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
XMで両建てを解除する方法まとめ この記事では、XMで両建てを解除する方法について解説していきます。 【XMで両建てを解除する方法】 MT5、MT4のアイコンをダブルクリックで起動する プログラム一覧にMT...

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

XMでスキャルピングを行うメリット

スキャルピング取引ではスプレッド(取引単価)が重要な要素となりますが、XMのスプレッドは他のブローカーと比較して特に狭いわけではありませんので、この点では必ずしもXMがスキャルピングに向いているとは言えません。

しかしそれをカバーするようなメリットも存在するため、ここからはXMでスキャルピングを行うことのメリットを4つ紹介していきたいと思います。

XMの圧倒的な約定力の高さ

短時間で売買を行うスキャルピングでは、約定能力は必須条件と言えるほど重要です。

スキャルピングでは利益も損失も小さいので、わずかな約定のズレが大きな差となり、収支を損ねてしまうのです。

XMでは、全注文の99.35%が1秒以内に執行され、その高い執行力と執行スピードは折り紙つきです。

さらに平常時であればほとんど滑ることもありません。スリッページなどの発生頻度が多ければ多いほどトータルコストへの悪影響が出てきますので、この点もXMでスキャルピングを行うメリットと言えます。

XMのレバレッジは最大888倍

XMの最大レバレッジは888倍です。これは、レバレッジが規制されている日本の25倍よりもはるかに高いレバレッジであり、他の海外FXブローカーよりもはるかに高いレバレッジであると思われます。

そのため、XMでは少額資金でのスキャルピングでも大きな利益を上げることが可能です。スキャルピングで早く資金を増やしたい、少額からでも儲けたいという方に最適です。

また、証拠金維持率が20%を切るまではロスカットされないので、レバレッジはいくらでも大きく使うことができます。

Zero口座が用意されている

XMのZero口座とは、最小0pipsという非常に狭いスプレッドを提供しているのが大きな特徴です。

スキャルピングをする上でスプレッドは非常に重要ですが、Zero口座であれば有利に取引を行うことができます。

ただし、Zero口座にはいくつかの注意点があります。それは、取引手数料とレバレッジ、そしてボーナスです。

 

スプレッドは狭いのですが、取引手数料が1,000円(10万通貨単位あたり)かかるので、0.1pipsのスプレッドでも合計1.10pipsのコストがかかることになります。

またレバレッジが500倍と低く設定されており、入金ボーナスも対象外となっています。様々な面を考えた場合、スタンダード口座の方が有利になることもありますので、口座開設の際にはよく検討するようにしましょう。

XMTradingの口座タイプについては、以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

XMでスキャルピングをするときの注意点

XMでスキャルピングをするときの注意点

  • ゼロ口座は取引条件に制限がある
  • スキャルピングではXMポイントは貯まらない

ゼロ口座は取引条件に制限がある

XMでスキャルピングをするときの注意点、1つ目は[ゼロ口座は取引条件に制限がある]ことです。

ゼロ口座はスプレッドが狭い分、スタンダード口座やマイクロ口座と比べると取引条件に制限がかかっています。

ゼロ口座の制限

  • 最大レバレッジが500倍(スタンダード口座とマイクロ口座は888倍)。
  • 入金ボーナスやXMポイントがもらえない。
  • CFD銘柄など、取引できる商品数が少ない。

特に勘違いが多いのが、ゼロ口座はボーナスの対象外であることです。スタンダード口座やマイクロ口座からゼロ口座に資金移動すると、ボーナスがすべて消滅してしまうので注意が必要です。

ゼロ口座では、全額自己資金でスキャルピングをしないといけません!

スキャルピングではXMポイントは貯まらない

XMは、口座開設者全員が自動で参加することができる[XMロイヤルティプログラム]を用意しています。

このロイヤルティプログラムで貯まるのが[XMポイント]で、ポイントはボーナスや現金と交換することができます。

注意点として、スキャルピングトレードはXMポイントを獲得できません。これは、XMポイントの獲得条件が[10分以上のポジション保有]に固定されているためです。

また、ゼロ口座もロイヤルティプログラムの対象外となっているので覚えておきましょう!

XMのXMポイントについては、以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
XMのXMポイント(XMP)とは?XMポイントの使い方と活用方法 この記事では、XMポイント(XMP)の使い方と活用方法について解説していきます。 【XMポイント(XMP)とは?】 XMポイントは、XMが提供するロイヤルティプログラムで使用さ...

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

まとめ

この記事では、XMでのスキャルピング取引について解説しました。

XM完全無料のデモ口座版があるので、リスクフリーでお試しできます。

また、XMは新規口座開設した方に30ドルの取引ボーナスをプレゼント中です!詳細は、以下の公式サイトからご確認くださいね。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次