XMでビットコインを取引する方法まとめ

  • URLをコピーしました!

この記事では、XMでビットコインを取引する方法について解説していきます。

XM完全無料のデモ口座版があるので、リスクフリーでお試しできます。

また、XMは新規口座開設した方に30ドルの取引ボーナスをプレゼント中です!詳細は、以下の公式サイトからご確認くださいね。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

目次

XMでビットコインを取引する方法

メニューバーの[ファイル]から[取引口座にログイン]をクリックする

MT4,MT5を起動し、メニューバーの[ファイル]から[取引口座にログイン]をクリックします。

ログインIDとパスワードを入力し、ログインする

ログインIDとパスワードを入力し、ログインします。

XMの口座開設時に送られてくるメールに[MT4のID(XMの口座番号)]と[サーバー]が記載されています。また、メールには記載されていませんが、パスワードは口座登録の際に設定したパスワードです。

[指定のサーバーがどれか分からない]という場合は、XMの会員ページからも確認することができます。

メニューの表示から[通貨ペアリスト]を選択する

メニューの表示から[通貨ペアリスト]を選択します。

通貨ペアから[Cryptos]を選択

通貨ペアから[Cryptos]を選択してください。

[BTCUSD]をダブルクリック、または[表示]をクリックしてください

仮想通貨CFDの銘柄一覧が表示されるので、[BTCUSD]をダブルクリック、または[表示]をクリックしてください。

これで左側の気配値リストにBTCUSDが追加されました。

気配値リストのBTCUSDを右クリックし、[チャート表示]をクリックする

気配値リストのBTCUSDを右クリックし、[チャート表示]をクリックします。

[新規注文]から発注する

仮想通貨(ビットコイン)のチャートを表示することができました。

あとは上部のメニューにある[新規注文]から、実際に発注してトレードしてみてください!

[成行売り]または[成行買い]をクリックすると、注文が発注される

成行注文とは、[その時のレートで、今すぐ指定のロット数分の注文を出す]という、最もシンプルな注文方法です。

通貨ペア、数量を選択し、注文種別を[成行注文]に選択します。

項目を指定後、[成行売り]または[成行買い]をクリックすると、注文が発注されます。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

XMでビットコインを取引するときの注意点

XM Tradingでビットコインの仮想通貨をトレードするときに注意点がいくつかあります。

  • 仮想通貨は24時間365日トレードできる
  • ゼロ口座で仮想通貨をトレードすることはできない
  • ロット数によってレバレッジ制限がかかる
  • 仮想通貨・ビットコインで入出金することはできない

それぞれ順番に解説します。

仮想通貨は24時間365日トレードできる

仮想通貨のマーケットは、休日や年末年始・クリスマスなど関係なく常にオープンしています。

為替や株価指数などとは違い、XMで仮想通貨をトレードできない日はないので覚えておきましょう!

ゼロ口座で仮想通貨をトレードすることはできない

XMでビットコインがトレードできるのは、スタンダード口座もしくはマイクロ口座のみです。ゼロ口座で仮想通貨をトレードすることはできません。

もしゼロ口座しか保有していない場合は、XMのマイページからスタンダード口座もしくはマイクロ口座を追加で開設しましょう!

XMの追加口座開設方法については、以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
XM追加口座(複数口座)の開設方法まとめ この記事では、XM追加口座の開設方法について解説していきます。 【XM追加口座の開設方法】 XMのログインページにアクセスする XMのログインページにアクセスします。 [...

ロット数によってレバレッジ制限がかかる

XMでトレードできるすべての仮想通貨は、ロット数によって最大レバレッジに制限がかかります。

ビットコインのレバレッジ制限は次のとおりです。

ロット数 最大レバレッジ
0~7 250倍
7~14 50倍
14ロット以上 1倍

7ロットまでの取引量であれば最大レバレッジは250倍です。一方で、7ロット以上になると最大レバレッジが50倍に制限されます。

また14ロットを超えるとレバレッジが1倍になり、強制ロスカットになる可能性が高いです。

レバレッジ制限がかかるロット数の大きさについては、銘柄によって異なります。詳しくは各銘柄情報をご確認ください。

ビットコインで入出金することはできない

XMは、まだビットコインなどの仮想通貨による入金・出金には対応していません。

入出金に利用できるのは、日本円や米ドル・ユーロなどの法定通貨のみです。

仮想通貨の入金や出金には対応していないため、ウォレットなどを別途用意する必要もありません!

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

まとめ

この記事では、XMでビットコインを取引する方法について解説しました。

XM完全無料のデモ口座版があるので、リスクフリーでお試しできます。

また、XMは新規口座開設した方に30ドルの取引ボーナスをプレゼント中です!詳細は、以下の公式サイトからご確認くださいね。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる