XM FX(XM Trading)とは?特徴について徹底解説!

  • URLをコピーしました!

この記事では、(XM FX)XM Tradingとは何か、XMの特徴について徹底解説していきます。

XM完全無料のデモ口座版があるので、リスクフリーでお試しできます。

また、XMは新規口座開設した方に30ドルの取引ボーナスをプレゼント中です!詳細は、以下の公式サイトからご確認くださいね。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

目次

XM FX(XM Trading)とは?

XM(XM Trading)は2009年に[Trading Point]という名称でサービスを開始した、当時は日本語に対応していない海外FX業者1社でした。

2012年に[XEMarkets]に社名を変更し、わかりやすいサイト作りや、しっかりとしたサポート体制を整えるようになりました。以来、[サービスの質が向上した]という声を多く聞くようになりました。

2013年にはドメイン[xm.com]を取得し、2014年には[XM]、2017年には3度目の[XMTrading]に社名を変更しました。

日本語版では[xmtrading.com]というドメインを使用しています。

 

2020年、社名そのものを[Trading Point (Seychelles) Limited]から[Tradexfin Limited]に変更しました。本拠地はヨーロッパのセーシェルに置いています。

XM Tradingは現在、ヨーロッパ各地で評判と実績のある金融ライセンスを多数取得し、世界196カ国でサービスを提供しています。このような背景から、世界中のトレーダーから信頼されるグローバルなFXブローカーとなっています。

最大888倍のハイレバレッジをかけられるのが特徴で、億を超えるプレイヤーは日本からも多数誕生しています。ただし、ハイレバレッジには必ずリスクが伴うので、少額から始めて徐々に上げていくようにしましょう。

サービス正式名所 XM Trading(XMトレーディング)
会社名 Tradexfin Limited
所在地 F20, 1st Floor, Eden Plaza, Eden Island, Seychelles
設立年 2009年
サービス提供国数 196ヵ国
日本人スタッフ数 約19名
取得金融ライセンス FSA(セーシェル金融庁) 
レバレッジ倍率 最大888倍
スプレッド(平均) 1.7pips/ドル円、2.5pips/ユーロ円※スタンダード口座、変動スプレッドのため変動あり
取扱銘柄 57通貨ペア
1LOTの単位 10万通貨 ※スタンダード口座
追証 なし(借金リスクなし)
ロスカット 20%
入出金手数料 無料
日本語サポート あり(24時間サポート)
トレードアプリ MT4・MT5

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

XM FX(XM Trading)の特徴

WEBサイトは完全日本語対応!日本語サポートもあり

XM FXのホームページやマイページは完全に日本語で、かなり使いやすくなっています。

もちろん、取引ツールも100%日本語なので、英語が読めなくても問題なく取引を行うことができます。

日本語のサポート体制もかなり充実しており、チャットやメール、コールバックはすべて日本人スタッフが対応してくれます。XMには17名の日本人専属スタッフがいるので、国内のFX業者を利用する感覚でサービスを利用することができます。

入金・出金方法が多い

XMでは、すべての入金方法において入金手数料が無料です。

クレジットカード、デビットカードはVISAとJCBに対応しています。入金は即座にXMのアカウントに反映されます。

オンラインウォレット(電子マネー)は、日本では見る機会がありませんが、bitwallet、STICPAY、BXONEに対応しています。入金は24時間以内にXMの口座に即時反映されます。

その他、銀行振込(国内銀行振込)にも対応しています。入金は30分~1時間以内にXMのアカウントに反映される。ちなみに、XMは日本の口座も保有しているので、銀行の監視が厳しい海外送金になることはありません。

XM(XM trading)の出金について

あわせて読みたい
XM(XM trading)の出金方法まとめ この記事では、XM(XM trading)の出金方法について解説していきます。 【XM(XM trading)の出金方法】 XMのログインページにアクセスする XMのログインページにアクセスし...

XM(XMTrading)の入金について

あわせて読みたい
XM(XMTrading)の入金方法まとめ この記事では、XM(XMTrading)に入金する方法について解説していきます。 【XMの入金方法・ 入金手数料・着金時間】 XMの入金方法 XMのログインページにアクセスする XM...

ユーザー数が世界トップクラス

現在、196ヵ国300万人ものトレーダーがXMからトレードを行っています。

おそらく日本人が一番利用している海外FX口座がXMです。

安全性を保障している金融ライセンスを所持している

運営会社であるTradexfin Limitedは、世界各国の金融ライセンスを保有しています。その中には、FCAやASICなど登録が難しいライセンスもあります。

FCA(英国金融行動監視機構)やASIC(オーストラリア証券投資委員会)は、日本の金融庁やヨーロッパではもっと権威のある組織です。

そのためか、XMでは海外業者との間で時々発生する退会拒否や不利な契約などのトラブルを聞いたことがありません。

入金ボーナスや口座開設ボーナスが豊富

XMでは[口座開設ボーナス][入金ボーナス][ロイヤリティプログラム][友達紹介ボーナス]という4つのボーナスを提供しています。

口座開設ボーナス

口座開設ボーナスは開設するだけで3,000円分の取引に使えるポイント(クレジット)を付与するというもの。そのため、入金をしなくても取引を開始できるというメリットがあります。

ロイヤリティプログラム

ロイヤリティプログラムは1ロットの取引毎にポイントが付与され、付与されたポイントは現金やクレジットに交換することが可能です。

友達ボーナス

友達ボーナスは文字通り友達を紹介したらボーナスがお互いに付与されるというもの。少し貰うまでの条件が難しいですが、現金で受け取れるというのがポイントです。

入金ボーナス

入金ボーナスは入金額に応じてクレジットが付与され、5万円までは100%のクレジットが付与されるというもの。そのため5万円の入金で、実質10万円の取引が出来るというわけです。

入金ボーナスについては、以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
XMの100%入金ボーナスとは?受け取り方について徹底解説 この記事では、XMの100%入金ボーナスについて徹底解説していきます。 【XMの100%入金ボーナスとは?受け取り方について解説】 XMは、最高$500までの100%入金ボーナスと...

MT4/MT5に対応

取引プラットフォームはMT4とMT5です。もちろん、iPhoneやAndroidアプリでも利用可能です。

MT4とMT5は、ロシアのMetaQuotes Software社が開発した取引ツールで、世界中のFXトレーダーから特に人気が高く、FX以外にも対応していますが、FX業界ではメジャーなツールです。

ブラウザ版の[WEBトレーダー]も用意されています。

XMのMT4について

あわせて読みたい
XMのMT4ダウンロード・ログイン方法まとめ この記事では、XMのMT4ダウンロード・ログイン方法について解説していきます。 【XMのMT4ダウンロード・ログイン方法】 XMのMT4をダウンロードする方法 XM公式サイトに...
あわせて読みたい
XMでのMT4の使い方まとめ この記事では、XMでのMT4の使い方について解説していきます。 【XMでのMT4の使い方】 XMのMT4ログイン方法 MT4のインストールが完了したらアプリケーションを起動する ...

XMのMT5について

あわせて読みたい
XMのMT5ダウンロード・ログイン方法まとめ この記事では、XMのMT5ダウンロード・ログイン方法について解説していきます。 【XMのMT5ダウンロード・ログイン方法】 XMのMT5をダウンロードする方法 XMのMT5ダウンロ...
あわせて読みたい
XMでのMT5の使い方まとめ この記事では、XMのMT5の使い方について解説していきます。 【XMのMT5の使い方】 XMのMT5にログインする方法 MT5のインストールが完了したらアプリケーションを起動する...

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

XM口座の開設方法

こちらではXM口座の開設の手順をご紹介しています。作業は簡単で5分ほどで完了します。

XMの口座開設方法については、以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
XMの口座開設方法・手順を日本語で解説【画像付き】 この記事では、XMの新規アカウント口座開設方法・手順を画像付き&日本語で解説していきます。 【XMの新規口座開設方法・手順を日本語で解説【画像付き】】 XMの新規...

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

まとめ

この記事では、(XM FX)XM Tradingとは何か、XMの特徴について徹底解説しました。

XM完全無料のデモ口座版があるので、リスクフリーでお試しできます。

また、XMは新規口座開設した方に30ドルの取引ボーナスをプレゼント中です!詳細は、以下の公式サイトからご確認くださいね。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる