XMマイクロ口座の特徴と開設方法まとめ

この記事では、XMマイクロ口座の特徴と開設方法について解説していきます。

XM完全無料のデモ口座版があるので、リスクフリーでお試しできます。

また、XMは新規口座開設した方に30ドルの取引ボーナスをプレゼント中です!詳細は、以下の公式サイトからご確認くださいね。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

目次

XMマイクロ口座の特徴は?

マイクロ口座の特徴とメリットは、次の3つです。

  • 通貨単位が小さい
  • 最大レバレッジは888倍
  • すべてのボーナスを利用することができる

通貨単位が小さい

XMのマイクロ口座の特徴とメリット、最初の1つ目は[通貨単位が小さい]ことです。

通貨単位とは、簡単に言うと1ロットの価値です。

XMのスタンダード口座とゼロ口座の通貨単位は1ロット=100,000通貨で、1ロットでエントリーすると100,000ドル分のポジションを保有するということになります。

一方で、マイクロ口座の通貨単位は1ロット=1,000通貨で、スタンダード口座やゼロ口座の100分の1です。

通貨単位が100分の1のメリット

  • 1ロットでエントリーするとき、必要証拠金も100分の1で済む
  • 1ロットでエントリーするとき、損益の変動額も100分の1になる

通貨単位が1/100ロットの場合、上記のメリットが実現します。

特に、同じ1ロットでエントリーした場合の損益の変動幅も1/100となり、エントリー後にレートが不利になった場合でも、数十円から数百円の損失で済みます。

スタンダード口座に比べて、低リスクで運用できるのがマイクロ口座の大きな特徴です。

最大レバレッジ888倍でトレードできる

XMのマイクロ口座の特徴とメリット2つ目は[最大レバレッジ888倍でトレードできる]ことです。

XMのマイクロ口座では、最大888倍のレバレッジで取引することができます。これはスタンダード口座と同じで、ゼロ口座よりも高いレバレッジです。

マイクロ口座では、ハイレバレッジで原資産を数倍にすることも可能です。

すべてのボーナスを利用することができる

XMのボーナスボーナスの内容
新規口座開設ボーナス3,000円分
入金ボーナス最大50万円分
ロイヤルティプログラムXMポイントを任意のレートで交換する。

XMのマイクロ口座の特徴とメリット3つ目は[すべてのボーナスを利用することができる]ことです。

XMでは現在、上記の3つのボーナスキャンペーンを実施中です。マイクロアカウントでは、すべてのボーナスで取引可能です。

特に3,000円分の口座開設ボーナスを受け取ることで、通貨単位の小さなマイクロ口座なら何回もトレードの練習をすることができます。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

XMのマイクロ口座の開設方法

XMの新規会員登録ページに移動する

まず、XMの公式サイトにアクセスしてください。

XMの公式サイトにアクセスし、[口座を開設する]を選択する

XMの公式サイトにアクセスし、[口座を開設する]を選択します。

必須項目を入力する

[口座を開設する]を選択し、必須項目を入力します。

名前と姓

身分証明書に記載されているのと同じ名前と姓を記入します。

居住国

お客様がお住まいの国によって、口座の種類、キャンペーン、その他のサービス内容が異なる場合があります。

ここでは、現在お住まいの国を選択することができます。

希望言語

ご希望の言語も、後から変更することができます。母国語を選択すると、その言語を話すサポートスタッフが対応します。

電話番号

XMに電話をかける必要はありませんが、場合によっては電話をかけることがあります。

電子メール・アドレス

正しいメールアドレスを入力してください。登録完了後、すべての連絡やログインにメールアドレスが必要になります。

ご注意:1クライアントにつき1つのEメールアドレスのみ使用可能です。

XMでは、同じメールアドレスで複数のアカウントを開設することができます。クライアントごとに複数の電子メールアドレスを使用することはできません。

XM Realのアカウントをお持ちの方が追加でアカウントを開設する場合、他のXM Realアカウントで既に登録されているメールアドレスと同じものを使用する必要があります。

新規にXM Realのアカウントを開設する場合は、1つのメールアドレスで登録するようにしてください。

アカウントの種類を選択する

次のステップに進む前に、取引プラットフォームタイプを選択する必要があります。MT4(MetaTrader4)またはMT5(MetaTrader5)プラットフォームを選択することもできます。

[口座タイプ]で[Micro]を選択し、[ステップ2へ進む]をクリックする

 

[口座タイプ]のところで[Micro(1ロット=1,000)]を選択しましょう。

[口座タイプ]で[Micro]を選択し、[ステップ2へ進む]をクリックします。

姓名カナ表記・生年月日と住所詳細を入力

個人情報を入力

ここでは唯一英語のアルファベット以外を入力します。

住所詳細を入力

住所詳細を入力します。

全て英語表記で入力します。

口座有効化の際に本人確認書類を提出するので、本人確認書類と同じ住所を入力する必要があります。

取引口座詳細・投資家情報を入力

取引口座詳細

口座の基本通貨はEUR、USD、JPYから選択でき、JPY(日本円)が最もスタンダードです。

レバレッジは888倍、ボーナス受け取りは希望制です。

投資家情報

投資金額が2万円以上の場合、最大レバレッジは200倍までとなります。

888倍のレバレッジで取引したい場合は、[5-20,000]を選択してください。

口座パスワード作成と利用規約に同意

アカウントパスワードの欄は、小文字、大文字、数字の3種類の文字で構成されている必要があります。

さいごに[リアル口座開設]を押します。

これで、マイクロ口座の開設は完了です。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

XMのスタンダード口座とマイクロ口座の違いについて

XMのスタンダード口座とマイクロ口座の違いについては、以下の記事をご覧ください。

あわせて読みたい
XM口座タイプはスタンダードアカウント/マイクロアカウントどっちがいい? この記事では、『XMの口座タイプはスタンダードアカウントとマイクロアカウントはどちらを選ぶべきか』について解説していきます。 XMの口座一覧はこちら 【XMのスタン...

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

まとめ

この記事では、XMマイクロ口座の特徴と開設方法について解説しました。

XM完全無料のデモ口座版があるので、リスクフリーでお試しできます。

また、XMは新規口座開設した方に30ドルの取引ボーナスをプレゼント中です!詳細は、以下の公式サイトからご確認くださいね。

XM公式サイトはこちら
※今なら30ドルのボーナスプレゼント中

よかったらシェアしてね!
目次